こまったときは

認証に関して
  • 認証はどのように行うのですか?

    A.1

    ・WI-FIの設定後、保護者の方のメールアドレス、パスワードで設定をしてください。

    ・認証の際に必要な認証番号や友達申請をした際の認証番号が送信されますので普段お使いのメールアドレスをご使用ください。

    ・1つの本体に、1つのアドレスが必要になります(認証アドレスは複数の本体に使用できません)。

    ・@inaganetsv.jpのドメインを受信できるように設定してください。

    認証時にE03【MACアドレスが認証済みです】が表示される場合は併せて以下をご確認ください。

    エラーメッセージが表示される不具合 >
    認証時にE03【MACアドレスが認証済みです】が表示される。

  • 認証削除前に出荷時リセット(初期化)にしてしまった為に再認証が出来ない。

    A.1

    工場出荷状態にしてしまっても、認証削除は可能です。
    おとなモードのすみっコ設定より【認証削除】を行ってください。
    【認証アドレス】と【パスワード】を入れて削除してください。
    再度【認証設定】を行いアプリを【ダウンロード・インストール】してください。

  • 店舗で本体を交換してもらった。
    認証アドレスを新しくしたため、古いアドレスを消していない。
    認証を削除して、広告など来ないようにしたい。

    A.1

    認証削除を行いますので、問い合わせフォームより弊社相談室へご連絡ください。

  • 認証アドレスとパスワードを両方とも忘れてしまった。

    A.1

    ・本体裏面のシリアルナンバーより、弊社にて調査が可能です。
    本体裏面のシリアルナンバー、もしくは「おとなモード>タブレット情報>モデル>モデルとハードウェアに記載のシリアル番号を添えて、問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 認証アドレスを忘れてしまった。

    A.1

    ・認証設定時の際に認証番号がメール受信されたメールアドレスが認証アドレスです。ご利用中のメールアドレスに、該当のメールがあるかどうかご確認ください。

    ・認証アドレスは変更できません。サブアドレス設定よりサブアドレスを設定して下さい。
    おとなモード→メール設定→サブメールアドレス設定→変更→変更したいメールアドレスを入力してください。→変更したいメールアドレス宛に確認番号、パスワードが届きます→パスワードはこれまで使用していた認証パスワードを入力してください。

    ・認証パスワードがお分かりであれば、認証削除より一度認証を削除し再設定を行ってください。
    ※但し貯めていたポイント等は引継ぎできません。

  • 認証時のパスワードを忘れた。

    A.1

    最新アプリのダウンロード・インストールはお済でしょうか?
    お済の場合は以下の方法で確認をしてください。
    お済でない場合は、取扱説明書に従いダウンロード・インストールをお願いいたします。

    ・「おとなモードパスワード変更」をしていない場合:
    こどもモードの【せってい】→【おとなモードのパスワードを忘れた】→認証アドレスを入力し送信をしてください。認証アドレス宛にパスワードが届きます。

    ・「おとなモードパスワード変更」をしていた場合:
    下記問い合わせフォームより問い合わせ内容と合わせて、 おとなモード→設定→タブレット情報→モデル→【シリアル番号】で表示される10桁の番号【シリアルナンバー(SN)】、【認証時に登録をした認証アドレス】を記載の上、 弊社相談室へご連絡ください。

    お問い合わせの際には本体・ご購入時のレシートをご準備ください。

  • 兄弟で使用するため2台購入しました。
    認証アドレス、パスワードは同一でも問題無いか?
    ニックネームさえ異なれば、アドレスが同じでも問題無いか?

    A.1

    認証アドレスは各種情報と紐づくキーとなりますので重複利用はできません。

  • 子供専用のメールアドレスはG-mailアドレスでないとだめですか?

    A.1

    G-mailアドレスで登録してください。友達登録などができません。

  • Android端末として使用したくないため、証認をしたくない。しないままでも使用できるか?
    (証認をしないまま、すみっこパッドのアプリだけで遊ばせたい。)

    A.1

    認証しないとアプリのダウンロードできない為ご使用できません。
    WI-FI環境の無い状態で遊ぶことは可能ですが、学習ランキングやメールなど一部の機能(アプリのアップデート)が使用できません。

  • G-mailの用途別アドレス(現在使用のG-mailアドレス@の前に+記号を付けて用途別の使用できるアドレス/エイリアス)は大人モード、子供モードともに使用できますか?

    A.1

    ・G-mailをメールとして使用する場合、認証メールとサブメールは、エイリアス付きのメールアドレスを指定可能です。

    ・お子様メールはこどもメールでエイリアスに対応できないため使用不可となります。

  • 認証アドレスを変更したい。

    A.1

    認証アドレスは変更できません。サブアドレスを使用してください(1個まで)。
    おとなモードの【メール設定】→【サブメールアドレス設定】→【変更】→【変更したいメールアドレスを入力】→【送信】→変更したいメールアドレス宛に確認番号が届きます。パスワードはこれまで使用していた認証パスワードを入力してください。

  • おとなモードパスワードを忘れてしまった

    A.1

    ①最新バージョンのアプリをご使用の場合、以下の手順でおとなモードパスワードが確認できます。
    (おとなモードパスワードを変更していても同じ操作で確認可能です。)
    こどもモード→【せってい】→【おとなモードのパスワードをわすれた】→認証アドレスを入力→送信→認証アドレスにパスワードが通知されます。

    アプリが最新バージョンに更新されていない場合は、【せってい】→【おとなモードのパスワードをわすれた】 を押すと「こどもメールじゅんびちゅうのため このきのうはつかえません」と表示されます。

    ②認証パスワードがわからない場合
    問い合わせフォームまでご相談ください。ご相談の際は問い合わせ内容と合わせて以下の情報が必要です。
    ●認証アドレス

    ●本体シリアル番号
     おとなモード→設定→タブレット情報→モデル→【シリアル番号】で表示される10桁のシリアル番号
       もしくは
     本体裏面のシリアルナンバー

    ③おとなモードパスワードを変更した場合
    問い合わせフォームまでご相談ください。お品物をお預かりしてパスワードをリセットいたします。
    ご相談の際は問い合わせ内容と合わせて以下の情報が必要です。
    ●認証アドレス

    ●本体シリアル番号
     おとなモード→設定→タブレット情報→モデル→【シリアル番号】で表示される10桁のシリアル番号
       もしくは
     本体裏面のシリアルナンバー

    認証パスワードを忘れてしまった場合は、以下の項目をよくご確認いただきご相談ください。
    ●困ったときは>Q7 認証時のパスワードを忘れた。
    ●困ったときは>認証に関して>Q6 認証時のパスワードを忘れた。

    お問い合わせの際には本体・ご購入時のレシートをご準備ください。

  • Wi-Fi接続に関して
  • おとなモード・すみっコアプリに関して
  • 認証に関して
  • 本体動作に関して
  • エラーメッセージが表示される不具合に関して
  • その他
TOPページへ戻る

  • アガツマ公式 アガツマ公式
    ラブあみシリーズ ラブあみシリーズ
ページの先頭へ
Copyright© AGATSUMA CO.,LTD All rights reserved.